女性の面接スタイル−正社員求人・就職・転職ガイド
正社員求人
女性の面接スタイル


 *ヘアスタイル

 派手なヘアスタイルは避ける。派手なカラーも避ける。

 *スーツ

 黒、グレーなど落ち着いた色のものが無難。 上着のデザインは1つボタン、スタンダードな2つボタン、3つボタンのデザインの中から、好みで選んで構わない。 またボトムはスカートとパンツどちらでも良いが、面接という点を考慮すればスカートスタイルがオススメ。 座った時に膝が少し出るくらいの丈がベスト。

 *インナー

 シャツやカットソーなど特に決まりはないが、白、ブルー、ピンクなどの淡いカラーのベーシックな無地のシャツが無難。

 *

 スーツの色が黒、グレーという点を考慮すれば黒またはダーク系の色がベスト。 ヒールの高さが5cm程度のプレーンなパンプスが望ましい。

 *ストッキング

 脚がきれいに見える自然な肌色がベスト。 色柄ものは避ける。

 *その他

 爪をきれいに切っておく。派手な色のマニキュアはNG。
 健康的なナチュラルメイクが好印象。ノーメイクもNG。
 原則として時計以外のアクセサリーは着けないのが、着ける場合は小さめでシックなものを選ぶ。
 ブランドのロゴ入りや、凝ったデザインのバッグは避ける。肩に掛けず、手に持つこと。


Copyright(C) 2009〜
正社員求人・就職・転職ガイド

女性の面接スタイル−正社員求人・就職・転職ガイド